フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルガーゼの水通し

今日は先日購入したダブルガーゼの水通しを。


すっかり水通しを忘れていた布で、娘にマスクを作っていました(-_-;)

裏表違う布を使っているので、どう縮んでしまうか…ちょっと不安なところ。


今までは平面マスクを作っていました。
最初は分厚すぎ(ダブルガーゼを九重)、最終的に四重に。
それでも苦しいと言って長くはつけてくれないので、鼻や口の間に隙間ができるプリーツタイプを作ってみました。

しかもちょっと薄めの二重。
水通しなど、生地直しが終わったら三重のも作ってみます。


しかし、ダブルガーゼの縫いにくさといったら!(笑)
平面マスクはキレイに縫えるんですが、プリーツマスクは布がずれちゃう( ̄▽ ̄;)
普段手縫いばかりで、あまりミシンに触れていないからか、不器用なせいなのか…


がんばろー。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/115-a92b7f99


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。