フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番のお弁当とこだわりの話

定番のくまちゃんお弁当できました!





(型紙・A's mamafelt様)


今回アイボリーのフェルトが手に入ったので、シロクマもひとつ作ってみました。
色が薄いフェルトだと中の布が透けてしまうのでそこをどうするか悩んでたんですが、簡単な方法であっさり解決(  ̄▽ ̄)
次はもうひとつのお弁当でシロクマ作る予定…ですがまだ先になりそうです(;・ω・)

フェルトままごとに出会って10年近く。かわいい型紙を買い漁り作る一方で、たまーにオリジナルでも製作したり、しばらくフェルトから離れていたり。

まったり気の向くまま作っていますが、こだわってる部分もあったりします。
それは、縫い目。
出来るだけ細かく丁寧に。縫い幅は中々きれいに揃わないですが、理想はミシンで縫ったような均等な縫い目。
見た目もきれいですが、細かく縫うことでかたちが保てたり丈夫にもなる気がします。

丈夫なのは大事!

私の無駄に細かい(しかもピンポイントに)性格故に…なんですが。

これからも、縫い目にだけはストイックにいきますよ!

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/133-f0f1e510


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。