フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter



クマちゃんトレー

クマちゃんトレーが出来ました。

トレー
トレー青トレー紫トレーピンク

全体の大きさは、大体縦22・横17センチくらいです。

A's mama felt様の型紙を、大きさを変えて使用させて頂いています。


なにをのせようか・・・
お子様ランチ??おやつ??
などと考えてましたが。

くうこうの森クリスマス会にはとても間に合いそうにない

なので、二つは以前作った朝食セットをの中身を少しアレンジしてのせて。
一つはトレーだけで販売することにしました。

手持ちのおままごとグッズをのせて遊んでください

厚紙・ボンドを使用しているので、洗うことは出来ません
PPシートや、洗えるタイプの手芸用ボンドを使用することも考えたのですが・・・
PPシートー同士が重なる部分があったり(洗ったときに重なる部分が乾かない)
洗えるタイプのボンドだと粘着力が弱いということもあり・・・

厚紙とボンドの使用になりました。
ご了承ください。


そしてこちら。
サンドロールパン

以前つくったサンドロールパンのトレーを作り直しました。
イチゴに見立てた真っ赤なトレー。

淡い色みが多かったので、この原色!!という感じは久々な気が。
(いや、10月のイベントでお弁当箱に使ってるか)
トレー、けっこう大きめです。




続きは試作品・・・

画像がすこぶる悪いですが。
試作 トースター 
ぷっちの型紙やさん様の型紙をアレンジして作っています。

くまちゃんにしようかイチゴにしようか悩んで、クマちゃんに。

顔も中途半端で止まり、本体も作りかけ
少し歪んでしまったので、うまくいかず終了。

試作 コンロ
こちらも、途中で作れなくなってしまったもの。
A's mama felt様の型紙を使用させていただきました。
クマちゃんキッチン。

組み立ての段階で、どうもうまく合わない。
数ミリずつのズレが、最終的に大きなズレとなったようで。

フェルトの厚みを計算に入れるとか、土台のシートの切り方など。
もっと正確にやらないといけなかった

いつも試作品は子供たちにあげるのですが、今回は・・
パンは出てこないし、オーブンの開け閉めも微妙。


めげずに頑張ってみます。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/46-d5421cb2


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

