フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter



作り収め

トレー 
作り収めはクマちゃんトレーでした。


27日は、トレーが出来上がった後に
型紙やフェルトの整理をしました。


beckyさんに前日収納方法を聞いたので、真似をして5段の収納ラックを購入。
近所のホームセンターで2490円。
タンスの横のスペースにジャストサイズでした!
Beckyさん、情報ありがとう!!

下から使いかけの大きいフェルト
未使用のフェルト
収納1

真中には18センチ角のフェルトや使いかけのフェルトを、色別に袋に入れて。奥には糸が袋にごそっと。
その上の段には、綿や鋏・レースなどの副資材を。
収納2

一番上は・・・まだ空っぽです。制作途中のものを入れる予定。

フェルトの袋には、フェルト・糸の色番をそれぞれ記載。

ラックの上には、クリアファイルに入れた型紙。
かたがみ

切った型紙はジップつきの袋に入れて保管です。


今まではダンボールや、カラーボックス、カゴなどに入れていました
色別に分ける、なんてこともしてなかったので使い勝手の悪いこと。

これでようやくすっきり、作業しやすくなりました


ただ、糸だけは・・・
袋にまとめて入れてるだけなのでどうにかしなきゃ
気が付けば糸が絡まり放題・・・はもういやだし・・・








気が付けば、もう29日。
昨日は旦那が帰省しました。昼頃に空港にお迎え。

飛行機代とか、バス代とか。
往復するだけでも最低10万円。
12月26日~1月5日まで旅割きかないのは痛い

行ってから一月も経ってないし、高いし、今回は正月帰省しない
と、夫婦で話し合ったのですが、
義父がそれはダメだ!!と強く反発。ほぼ強制的に、飛行機とらされました・・・


マウスも右クリックが全然きかなくなり。
プリンタも接続してるのになぜかオフライン。

頼まれた年賀状、まだ全部刷り終わってないのに


いや、今やっても正月間に合わないけど


そして今日もホルモンバランスの乱れに悩まされ・・・
酷いときよりはマシですが・・。

早く完全復活したい~








C

omment

あら
教えた私よりキレイに収納してある…女子力の差が出たか。

お力になれて何よりですわ!

becky URL | 2010/12/29 21:48 [ 編集 ]

ありがとう!
おかげさまで綺麗に収納できたよ!糸はまだゴチャだけど 
女子力?それならBeckyの方が確実に上です!部屋の綺麗さや子供達に見せる優しさとか…

拝んじゃうよ。

RIKU URL | 2010/12/30 07:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/49-1189b54f


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

