フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter



クレープセット

クレープセットが出来上がりました
クレープ 
クレープ苺
二種類です。
今回はいつものクレープセットを少しアレンジ。


キウイの一つをゴールドキウイにしたこと。

バナナを少し厚めにしたこと。

苺を以前型紙を作った、おおぶりのものにしたこと。

クリームのヒダを多くしたこと(^^)



このクリームがかなりお気に入り!
クリーム
Echo's Diaryさんのブログに載っていた作り方なのですが
ヒダが多くてまぁるくて、かなり好きなのです。






日曜日、友人宅に遊びに行ってビーズを教わってきました。

ウエディング用のビーズ本から選んで作ったのがこれ。
110220_150251.jpg
サクラソウ。

撮り方がヘタで見づらくてすみません。
beckyさんと私で2個ずつ作りました。


本当はヘッドドレスのレシピですが、サクラソウの飾りだけを作り、それをUピンに。

お団子につけたいと二人で盛り上がりましたが、二人とも顎ラインのボブ…。

よくお団子をしてるMさんにメールを送ったりしながら楽しく制作しました。



しかし、ビーズ…
難しい!!奥が深い!

beckyさんに手取り足取り教わりました・・・

小学生以来のビーズはとても楽しかったけど、レシピはちんぷんかんぷん。
カラーで解りやすく図解をしてるのに、さっぱり解りません

ビーズやりたいなと、本を借りたりネットで色々見たりした過去(去年だけど)。
でもビーズの種類の多さと、レシピの難しさに手を出せないでいました


今回、ビーズを教わったのを機会に自分でも何か作ってみようかしら。



……レシピ意味解らないけどイケるんだろうか…( ̄▽ ̄;)



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/61-73e65a3b


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

