フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンタワー

お久しぶりです。

イベント終了の報告もせず、更新もせず…で気づけば12月。

12月18日に、BerryBerryのクリスマスイベントを開催します。

詳細はBerryBerryのブログ


最近はイベントに持って行くためのクリスマスものを作っていました。


やっと完成いたしました~。
マカロンタワーです。

makaron.jpg 

デコるか、シンプルにするか悩んだ末
控えめにレースとパール。そしてリボン。
makaron2.jpg 
makaorn1.jpg


土台とマカロンはもちろんフェルト。安定させるために、底にPPシートが入っています。

ボンドを使用しているため洗うことは出来ませんのであしからず。




クリスマス用にもう一種類考えているのがリース。
去年はチョコケーキをイメージしたリースだったので、今回は生クリームケーキをイメージして作ろうかなと。

もしくは、フェルトの花。


悩み中…ですがイベントまで二週間。
早く取り掛からないと、私の作品はマカロンタワーのみになってしまう

さてさて。

最近の私。というか私の料理。
圧力鍋を購入してから、料理が少しラクに、しかもグレードアップしました。
グレードアップといっても、今までが微妙だったから普通になっただけ?

煮物や煮込み料理が好きで、よく作るのですが
沸騰して火を弱めて煮込む・・・の工程で
煮込みすぎてグズグズになってしまったり、焦がしてしまったりと
火をかけたまま放置しすぎてしまい、残念な結果になることがよくありました

煮込んでる時間に何か別の事をして、最初は何度か煮込み具合を確認に行くんだけど
そのうち忘れてしまう


で、圧力鍋を使うようになって。
蒸気が出てきたら音がするので気付くし、普通の煮込み料理なら0~数分加圧するだけ。
終わったら火を止めて放置すればいい。

なんて便利!!

多少放置しすぎても、野菜が煮崩れることもなく。すぐ火を止めるので焦がすこともない


他にも、魚は骨まで柔らかく煮れるし、角煮も短時間で柔らか。

近所のホームセンターで買った安いものですが大活躍しています。



同じ日に買ったフードプロセッサはまだ2回しか・・・
クッキーと肉団子用の野菜を刻むのに使ったんだけどイマイチ。

今度は肉などをミンチにするのに使ってみようかな。
スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/90-b9fa00f6


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。