フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter



今年もあとわずか

今年も、今日を入れて3日。

フェルト作品はイベント以来全く作ってなくて、
型紙を調整したり、切ったりと・・・まぁその程度。
ちょっと整理もしたけど、ちょっとやっただけで気持ちは別の方向に。

本当は大掃除して、お正月の準備!!
と、主婦はこの時期忙しく過ごしているのに。
私自身、去年まではこの時期は掃除やら準備やらで毎日忙しかった気が。

なのに今年はまったり・・・というかダラリ?

大掃除も中途半端で、トイレ掃除とリビングと廊下と階段のワックスがけ。
あと子供の服や自分の服の整理をしたくらい。
あとは普段の掃除だけ。

主人も仕事でここにいないし、正月も帰ってこないからって気持ちもあり
やるぞ!!って気持ちが
普段の片付けすらまともに出来てないからこそ、やるべきことは沢山あるのになぁ。


よく腰が痛い~と愚痴をこぼしていましたが
最近は座って結構すぐに腰が痛くなるように・・・

血行悪い!?
と、この前腰にカイロを貼っていたら、熱くて熱くて肌がヒリヒリ。
肌着の上からだったんだけど・・・ヒートテック素材だったから?
はがして暫くしても、ヒリヒリと痛かった
低温やけどにならなくてよかった・・・


温めている間は、腰の痛み和らいでいたから
今度はヒートテックじゃない肌着にしよう。

あとは骨盤体操!
歯磨きのとき等にやっています。
その他は腹筋とか、姿勢を正すとか。

痛いからと動かないでいたり、自分自身が努力しないでいると
このまま悪化してダメになってしまう気がして。
体も、気持ちも。


来年はもっと前向きに。
ひとつひとつを一生懸命に大切にしていきたいな。






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/96-0885d92c


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

