フェルトでおままごと。 まったりチクヌイしてます。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

RIKU

Author:RIKU
おままごとものが好き。

趣味のフェルトままごと作りの事をメインに
日々のことを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加中
counter



手芸
ゆっくり丁寧に時間をかけて・・・と言えば聞こえはいいですが。
私の場合、まったりとしすぎて中々一つの作品が完成しません。

オリジナルの型紙を作るのも行き詰まり、いつも通り型紙を使っての作品作りです。
1から作るって難しい・・・と改めて思いました。

型紙のない羊毛なら、自分の思い描くものが作れるのでは?と、
羊毛に手を出そうか考えています。

フェルトおままごとにのめり込んだキッカケは、偶然ネットでみつけた素敵なキット。

羊毛もキットから始めてみようかな、なんて。
フェルトおままごとを製作しながら考えています。


さて、製作してるときにごちゃごちゃになりがちなテーブルと自分の周り。
今まではカットして製作して・・・を同時にしていたのですが、それを分けて。
まとめてカットして、それをジップ付きの袋へ。
縫う作業では使わない裁ち鋏などは、クラフトテープで作ったカゴへしまってから引き出しに収納しています。
手芸3 
当たり前のことなんだけど、縫う時にまわりがすっきり。

以前は袋にまとめて入れていた糸も、100均で買ってきたプラの収納BOXに。 


手芸2 
すっきりとした環境で作ったくまちゃんお弁当箱
ゆっくりしすぎて、まだ中身がない状態。

なかみ・・・作らねば。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mamagotoiyori.blog119.fc2.com/tb.php/97-bfd65c35


検索フォーム
link
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

